熊のて。

カテゴリ:他( 46 )

AFRICA

f0110195_23195967.jpg



f0110195_23201354.jpg



恵比寿にある東京都写真美術館で開催中の
セバスチャン・サルガド 「アフリカ」
にいって来ました。

写真を趣味にしてますが、
写真展に行ったのは初めてです。

雑誌でこの人の写真を見たときに、
報道の写真なのに美しさを感じ、
行ってみたいなあと思っていました。

敷居が高いかなあと思っていたのですが、
見終わってから写真集を買ってしまいました^^
見に行けてよかったです☆


f0110195_23202215.jpg

[PR]
by kuma-kuma-ku | 2009-11-09 23:23 |

キヤノン大撮影会 in 東京

f0110195_23235545.jpg


11月3日に、こどもの国で行われた、
「キヤノン大撮影会in東京」に行ってきました。


写真家の方達の指導のもとモデルさんを撮影したり、
園内を撮影したりできます。

 んが、それよりも(?)この撮影会はキヤノンの豊富なレンズから一つ借りられます(先着順ですが)。
普段買えないレンズが試せるので、これが楽しみでした。

 借りたのはEF 70-200mm F2.8L IS USMで、
新品ならそりゃあなかなか手がでない価格です。
EF 200mm F2L IS USM なる ハチャメチャな価格のレンズも貸し出していて、
あわよくばと狙っていたのですが、
こちらは自分が並ぶ前に在庫がなくなりました(けっこう早く並べたんですけどね^^;)
でも70-200mmも大満足で、
キヤノンさんの狙い通り物欲がふつふつと・・・・。

 モデルさんの撮影は初体験だったのであたふたしてしまいましたが、
新鮮な雰囲気のなか楽しく撮影してきました^^

 モデルさんの写真は規定で載せられないので、
借りたレンズで撮った1枚を載せます☆
[PR]
by kuma-kuma-ku | 2009-11-04 23:40 |

Halloween

f0110195_0441625.jpg




f0110195_0442371.jpg



日付を一日間違えました(苦笑)
でもせっかく撮ったので^^;
[PR]
by kuma-kuma-ku | 2009-11-01 00:44 |

太陽の憂鬱な日。

f0110195_2338247.jpg

[PR]
by kuma-kuma-ku | 2009-10-26 23:45 |

ガンダム ~お台場~

「でかい・・・」
f0110195_073762.jpg


「でかいよ・・・」
f0110195_074593.jpg


「「ほんとにでかいよ・・・」
f0110195_075281.jpg


「キラーン」
f0110195_08441.jpg



「守り守られ」
f0110195_081488.jpg



「下から失礼・・・」
f0110195_082159.jpg


「足もでかいよ・・・」
f0110195_082727.jpg




夏休みが取れたので、お台場まで行ってきました。
目的は、ガンダムとフジテレビの合衆国です^^

アニメを全話見たことがあるとか、映画をみたことがある、とういわけでもないのですが、
やっぱり「等身大」といわれたら見てみたくなります。

物を作ることが好きだったので、
ガンプラは今でもたくさん飾ってあります。

にしても、でかかったです。
[PR]
by kuma-kuma-ku | 2009-08-15 00:19 |

「しらせ」・「きりしま」 大桟橋より

砕氷艦「しらせ」
f0110195_2334419.jpg



f0110195_2334526.jpg



f0110195_2335036.jpg



護衛艦「きりしま」
f0110195_23351136.jpg



f0110195_23351972.jpg



f0110195_23353072.jpg



本日のみなとみらいは自衛隊の船が盛りだくさん(?)でたくさん停泊していました。
船にはほとんど興味がない自分ですが、
大桟橋のこの2隻はすごいなあと興味をもって撮影しました。
中に入って船内を見れたみたいですが、
時間が遅かったのか締め切られてしまっていました。
ミーハーなのでこういうの参加してみたかったです^^
[PR]
by kuma-kuma-ku | 2009-07-26 23:42 |

My days

f0110195_239812.jpg




日食なんて見れなかったさ^^;
[PR]
by kuma-kuma-ku | 2009-07-22 23:09 |

ポハッ。

f0110195_012505.jpg

[PR]
by kuma-kuma-ku | 2009-07-04 00:12 |

冒険とイマジネーションの海へ。

f0110195_23511568.jpg



先週のことになりますが、
東京ディズニーシーへいってきました。
あまり写真は撮らず、ひたすら歩き・食べ・乗ってきました^^
気分転換になって良い一日でした。

そういえば、シーでは、夜のショーにはミッキー以外出ないんですね。
でも素敵な物語だったので、雰囲気もあって満足満足でした。
[PR]
by kuma-kuma-ku | 2009-07-02 23:55 |

雨の後には。♯2

f0110195_2324747.jpg




※新宿御苑にて
[PR]
by kuma-kuma-ku | 2009-06-01 23:24 |