熊のて。

<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

橋杭岩 (はしぐいいわ)。

f0110195_015517.jpg


f0110195_23581615.jpg


f0110195_013714.jpg



ちょっとぶりに旅行ネタです^^
これは実際にみるとすごいです!
自然てすごって思いました。
[PR]
by kuma-kuma-ku | 2007-08-30 23:58

夏にみた夢 元写真です

f0110195_0145645.jpg


千畳敷説明です
[PR]
by kuma-kuma-ku | 2007-08-30 00:17

夏にみた夢。



f0110195_063242.jpg


今回の写真はPHOTO-YARD様の
夏のTB企画に参加しています。


めったに使わないSILKYPIXを使ってみました。
[PR]
by kuma-kuma-ku | 2007-08-28 00:13

熊野本宮大社。




f0110195_23453177.jpg




f0110195_23492618.jpg




f0110195_23522052.jpg


後白河上皇が34回訪れているという、熊野三山の一つです。
ここのシンボルは八咫烏(やたがらす、三本の足のあるカラス)です。

神武天皇が熊野から大和に入る山中で道に迷った時、
神が道案内のためにつかわした鳥と言われているそうです。

「道案内の鳥」ということから、日本サッカーの未来を導いていくとか
ゴールまでの道を示すということで、
日本サッカー協会のエンブレムマークにも使われているとのことでした。

どこかに八咫烏のマーク(?)があるそうなんですが、分かりませんでした^^;


旅行ネタはちょこちょこやります(笑)
[PR]
by kuma-kuma-ku | 2007-08-25 00:02

きゅうけい

f0110195_025790.jpg



旅行ネタばかりやっていたので、ちょっと別なの載せたくなりました(笑)
といいつつこれも旅行での1枚です、

日曜日からの
PHOTO-YARD Gallery様の
夏のトラックバック企画に参加するため、旅行と企画の写真をどうするか考え中です^^;
明日いっきに旅行ネタかなあ・・・。
[PR]
by kuma-kuma-ku | 2007-08-24 00:06

那智大社。

f0110195_2257526.jpg




f0110195_22541552.jpg




f0110195_22535232.jpg




f0110195_2254310.jpg



滝から少し移動すると、熊野三山の一つ熊野那智大社があります。
ここは階段がものすごくて、暑さとともに体力が奪われました^^;

もう少し旅行ネタが続きますがお付き合いください^^
[PR]
by kuma-kuma-ku | 2007-08-22 22:55

那智の滝。



f0110195_17481181.jpg



f0110195_17484697.jpg



f0110195_1749418.jpg



日本三名瀑のひとつです。

300円払うとかなり近くで見られます。
お金を払うとすぐに「延命の水」という滝の水を引いてきたものを飲めます。
100円で。
あいにく100円玉がなかったので、やめときました(苦笑)

水しぶきがけっこう飛んできて、暑さを忘れられました^^
f0110195_17545639.jpg

[PR]
by kuma-kuma-ku | 2007-08-21 17:50

ホテルからの。



f0110195_16282720.jpg



f0110195_17491295.jpg



f0110195_16311651.jpg

                         引いてみるとこんな感じです。すごくいい場所でした^^
ちなみにUFOみたいな建物は白浜海中展望塔といい、沖合100m、高さ18m、水深6mの全天候型展望塔だそうです。
[PR]
by kuma-kuma-ku | 2007-08-19 16:33

ごまさんスカイタワー。


和歌山県の最高峰1372m護摩壇山の山頂近く
1282mに高さ33mの展望台がある場所です。


・・・・後から気がついたのですがここにはスカイタワーがあります・・・(当たり前か)
トイレタイムで寄ったのでまったく気がつきませんでした^^;
なのでタワーの写真はありません(苦笑)


この写真はスカイタワーの駐車場からの眺めです。

(タワー&売店の前の看板です・・・これを撮りながらなぜタワーに気がつかないんだろ)
f0110195_1893093.jpg



             (駐車場からの眺め1)
f0110195_1894736.jpg



             (駐車場からの眺め2)
f0110195_181007.jpg



             (竜の飾り)
f0110195_18103554.jpg



このサイトでタワーがあるのを知りました(笑)
[PR]
by kuma-kuma-ku | 2007-08-17 18:10

金剛峰寺。

f0110195_17373565.jpg



f0110195_17371295.jpg



f0110195_17392514.jpg



やっとこ戻ってまいりました!またよろしくお願いします。

しばらくは南紀州の修行・・・旅行^^;の写真が続ききますが
お付き合いくださいませ。


弘法大師が宗教活動の拠点とした寺です。
[PR]
by kuma-kuma-ku | 2007-08-15 17:43