熊のて。

<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

雨の後には。

f0110195_23523723.jpg


週末に撮影に行く自分としては、
梅雨がくるのが嫌だったりします。
ただでさえ土日に雨が多い気がしているので、
これ以上降られると撮影意欲が減退しそうです^^;
でも雨だからこそ撮れる写真もあるんですよね。


※新宿御苑にて
[PR]
by kuma-kuma-ku | 2009-05-30 23:56 | 自然

つつみ込むように。

f0110195_0141812.jpg



好きなアーティストのデビュー曲が、「つつみ込むように」
YouTubeでした。
学生の頃に同級生で、歌のうまい女の子がこれを歌っているのを聴いて、
衝撃を受けたのを覚えてます。
本人のを聴いてさらに好きになりました
最近はあまり音楽を聴かなくなりました、
なんでかな。
[PR]
by kuma-kuma-ku | 2009-05-27 00:22 |

今日という日の夕景。

f0110195_2338951.jpg





f0110195_0113111.jpg




※クリックしていただくと少し大きく表示されます☆
[PR]
by kuma-kuma-ku | 2009-05-25 23:39 |

・・・。

f0110195_23343833.jpg




今日も写真と関係ない一言ですが、
写真がうまい人は文章もうまいなあと思うことが多いです。
伝わってきやいと言うか。
写真も文章も、表現する手段と考えると、
通じるものがあるなあと思います。
[PR]
by kuma-kuma-ku | 2009-05-24 23:42 | 動物

存在感。

f0110195_1813765.jpg




※新宿御苑にて
[PR]
by kuma-kuma-ku | 2009-05-23 18:14 | 自然

はっぱ・らっぱ。

f0110195_23555436.jpg




ここのところ寒暖の差がありますね。
日中暑くても夜になるとそこそこ冷えたりします。
服装に困りますよねえ。
袖を取ったりつけたりするような服が欲しいです^^;





※新宿御苑にて
[PR]
by kuma-kuma-ku | 2009-05-21 23:59 | 自然

そっと。

f0110195_063973.jpg






写真を撮るときに様々なことを考えますが、絞り・ISO・構図・などなど、
考えすぎて分からなくなりつつ撮っていることがあります^^;
なので同じ被写体を試行錯誤していると、
撮りすぎだよ、と家族から言われます(苦笑)



※新宿御苑にて
[PR]
by kuma-kuma-ku | 2009-05-20 00:11 |

花のお城。♯2

f0110195_09483.jpg




城下町になりそうだなあ、
なんて思いつつ。



※新宿御苑にて
[PR]
by kuma-kuma-ku | 2009-05-19 00:09 |

花のお城。

f0110195_0272611.jpg



こびと達のお城のような、妖精たちのお城のような。


土曜日に行った新宿御苑は様々な種類のバラが満開でした。
御苑、飽きたと言いつつ月に2回は行っています^^;
[PR]
by kuma-kuma-ku | 2009-05-18 00:30 |

車窓からのみなとみらい。

f0110195_022957.jpg



自然物が続いたので、人工物です。
かいひん公園の帰り、バスの中からの1枚です。
ちょっと流れすぎですね。
試行錯誤する前に通り過ぎました^^;
でも記念に載せてみました。

三脚がないので夜景を撮りに行くことはないのですが、
夜のみなとみらいを見るたびに、買おうか迷います。

でもいい値段するんですよねえ。
[PR]
by kuma-kuma-ku | 2009-05-17 00:28 | 街・夜