熊のて。

タグ:α700 ( 24 ) タグの人気記事

君といつまでも。

f0110195_010451.jpg





いくつになっても一緒に歩く時は同じ歩幅で、
そんな感じで^^
[PR]
by kuma-kuma-ku | 2009-04-17 00:10 | 人物

桜 2009 。 ♯6

f0110195_2316399.jpg



f0110195_23164814.jpg



f0110195_23173482.jpg



f0110195_23174064.jpg



f0110195_23195630.jpg



f0110195_2320383.jpg



f0110195_23201513.jpg



①・② α700
③・④ GRDⅡ
⑤・⑥・⑦ D90

※新宿御苑にて


♯6まで桜三昧で通しましたが、本日で桜は終了です。
お付き合いいただきありがとうございました^^
[PR]
by kuma-kuma-ku | 2009-04-13 23:23 | 自然

桜 2009 。 ♯5

f0110195_0394331.jpg


※新宿御苑にて
[PR]
by kuma-kuma-ku | 2009-04-11 00:41 | 自然

撮影会 ~ぶらり江ノ電の旅~ 5

3月20日、 ベッカズさん主催
写団『心閃組』
第1回撮影会~ぶらり江ノ電の旅~の様子「5回目」です。



七里ヶ浜での撮影を終えて、
f0110195_055116.jpg


f0110195_06274.jpg



ぶらりと駅へ。
途中おばちゃん達に「すごいカメラの数ねえ、撮影会かしら」
と物珍しそうに見られつつ極楽寺へ^^
が、撮影禁止らしく断念^^;

f0110195_025775.jpg



しかたないので、撮影しつつ(そのときの後姿が22日に載せたものの 2枚目です^^
駅まで移動し、次の場所へ。

f0110195_053074.jpg


途中一息つきながら、(3枚目も

f0110195_0134698.jpg



体力も回復したところで、
由比ガ浜へ
f0110195_0172591.jpg



けっこう風が出てきたので、暖かい格好をして行ってよかったです(笑)
f0110195_0173464.jpg



f0110195_0174378.jpg



このあと鎌倉に行き、一度解散しました。
夕食もしらす三昧だったのですが、
写真を撮り忘れました^^;

あれからもう一週間過ぎました。
早いなあ。

とても良い経験ができました☆

ベッカズさん
薫さん
kuniさん
iwayanさん
たぁぼうさん
t-kanzさん

のブログでも撮影会の写真をみることができますので、
ぜひご覧ください^^
同じ場所でも自分とは違う、
皆さんの個性が出て面白いです^^

撮影会に参加された皆さん楽しい1日をありがとうございました!

今回で撮影会の様子は終了です。
でもまだ写真がありますので、
たまに載せたいと思います!
[PR]
by kuma-kuma-ku | 2009-03-29 00:40 | 撮影会

撮影会 ~ぶらり江ノ電の旅~ 4

湘南に行ったら撮ってみたかったんです^^

f0110195_064872.jpg


念願叶いました☆

f0110195_0154478.jpg

(七里ケ浜)

やっぱりカッコイイですねえ。
でも望遠欲しいです^^;
[PR]
by kuma-kuma-ku | 2009-03-27 00:12 | 撮影会

撮影会 ~ぶらり江ノ電の旅~ 3

昼食も終わり、天気も回復してきたので再び撮影開始。
f0110195_072994.jpg




f0110195_053112.jpg



ここは石の上までいけるのですが、
f0110195_055382.jpg




それまでがあいにくの天気だったので(潮の関係?)
f0110195_061825.jpg


f0110195_064717.jpg

立ち入り禁止でした。



f0110195_071288.jpg

(稚児ヶ淵<ちごがふち>)





駅に向かいながら歩いていると、猫が多いことに気がつきました。
人に慣れていて、撮影していると擦りよってきます^^
f0110195_010378.jpg

(左足ピーン)


でも猫に慣れていない自分には、
↓こんな感じに見えました(笑)
f0110195_0105533.jpg



そんなこんなで、次は海岸へと移動です。
f0110195_0154845.jpg


そういえばお土産を完全に見忘れました^^;
f0110195_0173564.jpg


江ノ島の記念を何か買っておけばよかったかなあ。

もう少し続きますのでお付き合いください^^
[PR]
by kuma-kuma-ku | 2009-03-26 00:20 | 撮影会

撮影会 ~ぶらり江ノ電の旅~ 2

江ノ島 に来たのは・・・どのぐらい振りだかわからないぐらいです
f0110195_2340557.jpg



たぁぼうさん に江ノ島のシンボルは弁天様ということを教わりました
f0110195_23405037.jpg



なのでカップルで来るのはちょっと危険かもしれません
f0110195_2342969.jpg

(奥津宮)


f0110195_23481875.jpg



f0110195_23494273.jpg


江ノ島って島なんですよね。
当たり前なんですが、
駅の名前でしか見ていなかったのですっかり忘れていました^^;
階段が多く、息切れしつつ登ってきました。


f0110195_2356184.jpg




でも、自然も多く
f0110195_23455334.jpg





緑も豊富なので
f0110195_23444190.jpg




いい時間がすごせます。
f0110195_23464339.jpg


この後天気の回復をみつつ↓昼食へ。

皆でわいわい言いながらだったので、
遠足気分でした^^
(文章と写真は関係ない組み合わせが多いです、苦笑)


次回は木曜日に更新いたします☆
[PR]
by kuma-kuma-ku | 2009-03-23 23:56 | 撮影会

20日 撮影会





20日(金)に ベッカズさん主催
写団『心閃組』
第1回撮影会~ぶらり江ノ電の旅~に参加してきました!

朝集合した時は土砂降りに近い雨でした^^;、
でも天気は回復するという気象予報士の言葉を信じ、
江ノ島で撮影をしつつ昼食を撮っていたら、
予報も的中し徐々に晴れ間が。


昼食を食べつつ天気の回復を待ち
f0110195_0165595.jpg

(しらす丼)



撮影し
f0110195_0174089.jpg

(後ろ姿をパパラッチ)



ティータイムを満喫しつつ、談話し。
f0110195_0183430.jpg

(ロールケーキ)




撮影してきました^^
f0110195_022869.jpg



(撮影の順番がちょっと違うかもしれませんが^^;)

結局日中はポカポカ陽気で、
他の皆さんより寒い時使用の格好をしてたベッカズさんと自分は
暑すぎなぐらいでした^^;
でも晴れて本当によかったです。


他の写真はただ今整理中につき、
徐々に載せていきたいと思います。

皆さんとても楽しい方達でした^^
貴重な体験をした一日でした☆

・1枚目・4枚目 GRDⅡ

・2枚目・3枚目 α700
[PR]
by kuma-kuma-ku | 2009-03-22 00:16 | 撮影会

寄り添う。

f0110195_0245470.jpg


明日は鎌倉での撮影会に参加してまいります。
詳しくは明日・明後日or明々後日にご報告いたします^^
[PR]
by kuma-kuma-ku | 2009-03-20 00:27 | 自然

向こう側。

f0110195_23345670.jpg

[PR]
by kuma-kuma-ku | 2009-03-17 23:36 |