人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊のて。 itigoitie1.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

久々です。 by kuma


by kuma-kuma-ku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

六本木ヒルズ


六本木ヒルズ_f0110195_1640113.jpg

nikon D70






土曜日に六本木ヒルズまで行ってきました。
買い物でも遊びでもないんですが、
カメラ(特にオリンパス)好きな方はピンと来たかもしれません。
E-3体感フェア

今の標準カメラはD70なのですが、
その他にも何台か所有しておりまして。
で気になっていたので行ってきました。

2時に到着したのですが、会場がそんなに大きくないのと
入場制限があるので結構待ちました^^;
でも説明員の方や開発担当者と直接話せるし、新製品にもかなり長い時間(20分ぐらい)
触っていられたので充実した内容ではないかと思います。

もしかしたらE-3気になっているかたもいるかもしれないので感想を。
・大きさはキャノンの40Dぐらいかと。E-3は少し厚みがあるかも。
 12−60の新レンズがついていたんですけど、重さのわりに持ちやすかったです。
・外観はフラッグシップなだけあって高級感があります。
・ファインダー、こりゃあ見やすいなあ、です。
 ふだんD70なのでかなり見やすく感じたのかもしれませんが、
 K10DやD200並みに普通に使えるなと思えます。
・AFは世界最速なだけあって(新レンズ使用時)すっと合うと感じました。
 (ふだんD70なので・・・もういいですね^^;)
 そうそう ライブビューの時もE-410より倍ぐらい早いです
 E-410ではパタパタがうるさくて使っていませんが、
 E-3では「あれ?もうピント合ったの、シャッターきれたの」
 って感じなのでこれはいいなあって思いました
・2軸可動式の液晶は色々試したくなります。
 液晶があまり大きくないので(と言ってもD70と比べれば・・・^^;)
 見方に慣れは必要でしょうけど、ローアングルやハイアングルは新しい表現が出来そうです。
・操作性は少し戸惑いましたが、いろいろな事ができるのでしょうがないかなと思います。
・肝心の画質ですが、持ち帰りもOKだったので張ってもいいのかなと思いつつ
 たいした写真撮ってないのでやめときました(小心者です、苦笑)
 
こんな感じです

ライブビュー、手ぶれ補正、ごみ取り、可動式液晶、
これだけそろっていれば後は腕次第ということでしょうか。
ああ言い訳ができない^^;
といいつつ先立つ物がないので買いませんが(苦笑)
by kuma-kuma-ku | 2007-11-04 17:23 |